Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 12日

子供のころは

こんなお店に食料品やお菓子・雑貨・生活用品などなど、なんでも売ってましたよね~
このお店は知らないけどね(笑)
なんか、懐かしくてパチリ!
c0134879_20451683.jpg

EOS 5DMarkⅡ+EF24-105mmF4LISUSM

by ponkichioyaji | 2010-03-12 20:46 | 生活 | Comments(16)
Commented by ichibey at 2010-03-12 20:55
こういったお店は殆ど見かけなくなりましたね。
Commented by ponkichioyaji at 2010-03-12 21:07
ichibeyさん!
金物やさんとか、雑貨やさんとか、色々あったのにね~
Commented by macorrin at 2010-03-12 21:37
んー、どこかな?
今はどこ行ってもコンビニ、スーパーなどのチェーン店ばかりで
味気なくなりました・・なんとかならんもんでしょうかね~

Commented by ponkichioyaji at 2010-03-12 21:47
macorrinさんの地元ですよ~!(笑)
窯垣の小径を歩いてて迷い込んで撮りました^^
でも瀬戸にはまだまだ良い所ありますよね~
あの銀座商店街とか、地上なのに地下街って言う所!好きですよ~
Commented by nakataka at 2010-03-12 22:00 x
ラムネとか、ポン菓子が売っていそうな店ですね。
80才ぐらいのしっかりおばあさんが店番している・・とか(笑)。
Commented by k2_74 at 2010-03-12 22:07
時代が違う...
Commented by yamanomotodesu at 2010-03-12 23:22
くじにはまってましたね。大きな飛行機が当たった時はうれしかったです。
Commented by クリリン at 2010-03-13 00:13 x
へぇ~~
昔はこんなところで駄菓子屋食料品を売ってたんですか?
僕はスーパーしか知らないな~
へ~こんなところでねぇ
Commented by ヒロ at 2010-03-13 06:52 x
今で言うスーパーみたいなもんやね。
なんでも揃って便利やったよね。
駄菓子がいいなぁ~
今のスナック菓子にはない素朴さがありましたね。
Commented by ponkichioyaji at 2010-03-13 10:23
nakaさん!
そうそう!そんな感じよね~お婆さんがまた良いヒトなんだ!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-03-13 10:24
k2さんはもっと古いかったから、店なんて無いもんね!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-03-13 10:25
yamanomotoさん!
そうそう!あたりが出るまで買うのよね~(笑)
え?飛行機に当たったの?(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-03-13 10:25
クリリンさん!
あんさんは18歳やったっけ?
そりゃ知らんわね!爺さんに聞いてね!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-03-13 10:27
ヒロさん!
ほんと、こういうお店が1件あればオッケーでしたよね!
今思うと、なんでもそろってるけどお値段は高かったんでしょうね!駄菓子いいね~駄菓子の問屋でオフ会やりますか!(笑)
Commented by touchan_3 at 2010-03-14 07:36
タマゴを四つ買いにお使いしたのを思い出しました
昔の何でも有りの店、懐かしいなぁ...
Commented by ponkichioyaji at 2010-03-14 10:47
touchan!
そうそう!昔はタマゴも1個づつ売ってたね^^


<< 手術前の内科検診      ほっと一息 >>