2010年 01月 30日

我がマンション

我がマンションも築12年目。
いよいよ大規模な修繕工事が始まり、ついに私の住む階層まで足場がやってきました!
(本日は2回目の更新でした~)
c0134879_22145372.jpg

EOS KissDigital+EF-S18-55mmF3.5-5.6USM
IXY DIGITAL 55



ベランダからはこんな感じ。
c0134879_22154726.jpg

下を見ると
c0134879_22184371.jpg

上を見てみると
c0134879_22185984.jpg

しばらくするとシートに覆われ、洗濯ものが干せない時期が来ます。

by ponkichioyaji | 2010-01-30 22:19 | 生活 | Comments(12)
Commented by k2_74_2 at 2010-01-30 22:59
楽しそうなジャングルジムが出来ましたね。
工事のおっちゃん撮れますね!MAHショットも炸裂!?
Commented by ヒロ at 2010-01-30 23:45 x
足場って目障りで嫌ですよね。
私も公営団地に住んでいた頃、足場があると人が入ってきそうで
すごく嫌でした。結構無防備になってしまうんですよね。
早く改修工事が終わると良いですね。
Commented by nakataka at 2010-01-31 06:35 x
とうとう来ましたか。避けては通れない工事ですが、ここまで来るのに、理事会の会合が大変ですね。
あとは計画通りに修繕が完成するかどうか、見守る必要があります。
理事会長さん、あともう少しガンバッテ!!。
Commented by touchan_3 at 2010-01-31 06:38
コノ時期日が陰っちゃ厳しいなぁ...
Commented by engawadesu at 2010-01-31 08:49
マンションって、こんな処で面倒なんですよね。。。。
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 08:53
k2さん!
高いとこは苦手っす!(笑)
でもマジな話、部屋にいて工事のおっちゃんと目が合う事があるそうな!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 08:55
ヒロさん!
仕方ないけどいやですね!
セキュリティはしっかりしていて、1階部分には、ある発信機を付けていない人が新入すると警報が鳴るようになってます。
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 08:59
nakaさん!
私が役員の時に、工事業者を決めました。
大変でしたよ!もう任期が終わったんですが、工事終了までの役員や理事会も大変ですね!
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 09:01
touchan!
時期を決めたのも私が役員の時なんですが、4月には終わるんでMAHいいかと。なぜなら、この冬に窓を開ける事はあまりしないと考えたんですがね!駄目?(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 09:15
縁側さん!
そうなですよ。。。
一戸建てが買えないボンビーなんで仕方ないですが、会合が有ったり工事が有ったり面倒です!
Commented by クリリン at 2010-01-31 13:14 x
そういう事でしたか!
この記事を読んで無かったので、上で知らずにコメント書いちゃった。
まあええか(笑)

しばらくはこれでponさんが好きそうな写真がいっぱい撮れそうですね!
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 17:09
クリリンさん!
ちゃんと古いものから順番に読んでね!(笑)
わしの好きな写真??
RQなんかおらんで?(爆)


<< 我がマンション<Ⅱ>      眼鏡 >>