2010年 01月 30日

眼鏡

私の生活に欠かせない眼鏡。
白内障が進んでいるようで、だんだん見にくくなってきた。
手術まではあと4か月あるし、眼鏡を作れるのは5か月も先........
仕事は勿論、普段の生活も不自由だし、車の運転も怖いんで、眼科に行って相談してきた。
 数か月先には使えなくなるからもったいないけど、普段の生活や仕事も大事なんで、
安い眼鏡を注文してきた。
 特注なんで1週間かかるが、少しの我慢だ。
c0134879_1263263.jpg

EOS 5DMK2+EF50mmF1.8 2

by ponkichioyaji | 2010-01-30 12:06 | 生活 | Comments(14)
Commented by k2_74 at 2010-01-30 16:17
数ヶ月後、レンズだけ替えられないの?

というか、メガネ掛かるの?あ...前側は絶壁とちゃうんか...。
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-30 17:17
k2さん!
勿論レンズ替えれば使えますよ!だけど、注文してすぐにできないから、その間は.........
前はちゃんち出っ張りあるで!!
くっそ~!自分も絶壁のくせに~~~~~~~!
Commented by ジャッキーチュン at 2010-01-30 19:17 x
前側も絶壁だったら、そりゃメガネでも掛けなきゃ、顔が頭かわからんもんね(笑)
眼の具合悪そうで不便でしょうね、手術が済んだらハッキリクッキリ見違えるようになるんでしょうね、治ったら男前の私の顔を見せてあげるね。
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-30 19:44
ジャッキーチュンさん!
そんなハッキリ言うなよ~~!(笑)
治ってクッキリ見えるようになったら、あんさんの顔は見たくねぇ~~(爆)
Commented by engawadesu at 2010-01-30 20:54
なんとMAH。体は大事にせんとね^^
いっそのこと、7Dと24-120位を普通に使ってれば?
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-30 21:02
縁側さん!
ほんまにもう歳やでね~
眼鏡の代わりに1眼?
重すぎやん!(爆)
Commented by engawadesu at 2010-01-30 21:54
首鍛えるには良いかもよ(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-30 22:12
縁側さん!
首が痛くなったら、看護師の可愛い病院紹介してね!(笑)
Commented by s at 2010-01-30 23:59 x
白内障手術をしたら近視が治るって聞いたことがあります。眼内レンズを入れるから。その代わり老眼鏡が必要になるらしいですが。
MAHさんの場合も今より便利になるといいですね。
Commented by touchan_3 at 2010-01-31 06:37
一週間ソフトな時間をオタノシミと考えましょ...
Commented by nakataka at 2010-01-31 06:39 x
目の病気は、見える感覚があるだけに、うっとうしいものです。
先生を信頼して、辛抱づよくがまんするしかないですね。
ガンバッテ!。それまで5Dはタダで預かりますから。。(笑)。
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 08:50
sさん!
近視に合わせて眼内レンズ入れるから、眼鏡不要と思いきや、乱視や老眼には眼鏡要るんですよね!
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 08:51
touchan!
毎日ソフトクリーム送ってくれる?(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-31 08:52
nakaさん!
うとうしいね!ほんとに!
早くちゃんと見えるようになりたいっす!
カメラは右目で撮る訓練に使います!ごめんちゃいね!(笑)


<< 我がマンション      「やきものの町」瀬戸散策<... >>