2009年 11月 06日

眼科に行ってきた。

 やはり、予想通りの病気<飛蚊症>でした。
 でも、網膜剥離や神経、血管に異常があるわけではなく、加齢とストレスによるものではないかと。。。
普通よりも少し大きめの浮遊物らしく、2週間後に再検査になりました。
 まだこの状態になって3日目なので、どうなのかはわかりませんが、瞬きするたびに現れる黒い帯状の物体。。。なんとか治らないものかと。。
 ましてや効き目は左。写真撮影はもちろん、仕事でもパソコン操作だけではなく、結構眼を使う仕事なので、つらい所です。
 考えようによっては、目が見えなくなったわけでもなし、大きな手術をする必要もなし、不幸中の幸いと考えるべきなんでしょうが。
c0134879_2056922.jpg

RICOH R10

by ponkichioyaji | 2009-11-06 20:53 | 生活 | Comments(10)
Commented by k2_74 at 2009-11-06 21:19
結構大きく見えるの?
治まることを信じて、少し気を楽に行きましょう!
あ~っ、ワシってなんちゅう優しいんや...惚れそう!
Commented by nakataka at 2009-11-06 22:50 x
原因がわかって、良かったですね。
50代前後はムリが利く年代なので、ついムリをして働いていますが、やはりストレスは体の弱いところに出る・・と、過去に通っていた病院の先生に言われました。
最近は、目にはスス状のものはあまり見えなくなりましたが、仕事に頑張る必要がなくなったせいかも知れませんね^^。
まァ、いずれ自然に回復しますよん(笑)。
Commented by ponkichioyaji at 2009-11-07 09:27
K2さん!ありがとう!
目全体に、まばたきのたびに大きく出ます。
だからほとんどいつも目の前にあるって感じです。
気を楽に持ちたいんですが、趣味がカメラ。。。。
余計にストレスたまるかも。。。。
Commented by ponkichioyaji at 2009-11-07 09:31
nakaさん!ありがとう
仕事にも一番のってるんですが、このところストレスたまりまくりなんですよ。人間関係でね!
胃潰瘍は広がって最悪やし、おまけにこの病気。。。
仕事は好きなんですが、適当に気を抜く事が出来ない人なんですよ。
この性格が余計に自分を追いこんでいるんですが。。。。。
自然に回復すること願っています!
Commented by ks_1119 at 2009-11-07 09:59
一度ゆっくりしなさいと言っているのかもしれないですね。
早く良くなる事を願っております。
Commented by ponkichioyaji at 2009-11-07 13:48
kazukiさん!
ありがとうございます!
そんなお告げのような気がします!
どっか長期休暇でも取って、ゆっくりしてみたいです。
Commented by ジャッキーチュン at 2009-11-08 18:20 x
こんな目捨ててしまえ!!(笑)
私のCX1と同じやん(笑)
MAH軽症で良かったですね。
Commented by ponkichioyaji at 2009-11-08 19:25
ジャッキーチュン さん!
捨てて交換できるんならしたい。。。。マジで・・・
軽症なのか、なんなのか、複雑!
目を開いているとストレス倍増しそうな気分です。。。
なんとか治る方法は無いかと。。
Commented by sakula175 at 2009-11-09 08:23
あは、死ぬほど寝て目を休ませてくださ~い(^^)ノ
Commented by ponkichioyaji at 2009-11-09 19:10
sakula175さん!
毎晩結構寝てるんですけどねぇ~・・・・・


<< 第41回 MFJ グランプリ ...      目がおかしい。。 >>