Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 14日

歯痛

昨日の午後、突然痛みだした歯。
たまらず会社から帰ってきて、行きつけの歯医者に。
「どうしたの?あ!少し腫れてるやん!」
といつもの調子で治療が始まった。





その日の夜は少し痛みも出たが、なんとか休むことができた。
しかし........朝になって自分のホッペタをさわって驚き!
パンパカパンに腫れているではないか。そこでまた行きつけの歯医者に行くことに。
「かなり腫れてきたなぁ~。うみを出せば治るから!」
と治療開始。でも痛みがひどく麻酔も効かない。。。。
「こうなったら、大学病院で切開手術しかないか。。。」と言われ、どきどき........
何しろ、手術という名前の行為を受けることは人生初である。
c0134879_16492187.jpg

こっちも我慢出来るような状態じゃないし、決心して行ってきました。
待つこと2時間余り。
ようやくこの痛みから解放される~!と思ったら、インターンの問診。。。
もうええからはよーしてーーーー!痛いんやから~!と心の中でつぶやく。
そして順番が来たと思ったら、
「レントゲン撮ってきて下さい!」っと。
カメラ持ってるんやけど、自分で撮ったらあかんの~??(笑)
 そんなこんなしているウチに、自分の番が回ってきた。
切開手術しますんで、同意書にサインお願いしますと。。なんか色々怖いことを言われた。
しかし、もう後には引けない!MAH!がんばるんだ!
その時、「ちょっと痛いですからね~!」と言った瞬間!激痛が~!!!痛~!!!!
「もう終りました?」と聞いたら、
「麻酔が終わりました!」なぬ~????
まだ終わりとちゃうんかい。。と早く終わらないかな~と考えてたら、
「終わりましたよ~!」だって。
c0134879_16475131.jpg


歯でこんなに苦しんだのは初めての経験ですが、皆さんもこうならないように、定期的にお掃除に行かれることをお勧めしますよ!

by ponkichioyaji | 2009-07-14 16:16 | 生活 | Comments(12)
Commented by k2_74 at 2009-07-14 18:22
歯の痛みはたまらんね。
でもどうせなら金・土曜くらいに痛めばよかったのに(笑)
こっちへきたら切開くらいするのに...無料ヨン。ブラックジャックk2に任しなはれ!
で?パンパカパンの顔の写真は?当然撮ったやろ?プロ根性で。
Commented by ponkichioyaji at 2009-07-14 19:06
k2さん!
ほんまにたまりません!
土曜日曜にならんように早めに治しておいた!(笑)
パンパカパンの顔?撮ろうと思ったけど、痛くてそんなことしてる場合じゃなかったわい!
Commented by nakataka at 2009-07-14 21:35 x
歯は命ですよん、大事にしないと・・・。
抜く、引く、切る、たたく・・、大工道具なら一式ありますよ(笑)。
Commented by ks_1119 at 2009-07-15 10:48
歯の痛みは本当に我慢できないですよねぇ・・・・。
切れば一瞬の痛みだけなんで、良くなってよかったですね。
Commented by ヒロ at 2009-07-15 18:04 x
大変でしたね。
デジスタではMAHさんを気遣う温かいコメントがあふれていましたよ!(爆)
それにしても酷い症状だったのですね~
Commented by engawadesu at 2009-07-15 19:12
ここまでなるのに、よく我慢しましたね^^;
これからは、すぐに歯医者に掛かりましょうね。
Commented by CT110K at 2009-07-15 19:41
私も手術と名のつくものは未経験です。
歯医者は学生の時に歯石を取りに行って以来行ってないなぁ。
虫歯の治療は中学1年が最後だったかなぁ。
でも最近は風邪をひくと最初に歯が痛みます。
Commented by ponkichioyaji at 2009-07-15 20:17
nakaさん!
歯は命ですよね!もう大事にするほど無いかも!(爆)
大工道具は今度お借りします^^
Commented by ponkichioyaji at 2009-07-15 20:18
kazukiさん!
ほんとに我慢出来ませんよね!
切ってもらうのは痛くなかったけど、その前の麻酔が超痛かったです!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2009-07-15 20:19
ヒロさん!
本当に良い仲間を持って嬉しいです!(爆)
ほんと、美男子が最悪の状態になってました!(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2009-07-15 20:21
縁側さん!
先生にも言われたんですが、「冷たいものがしみたとか、痛みがなかったですか?」ってね!
でも何も気にするほどの事がなかったような。。。。
そういうのを見逃してると、こういうことになるんですよね!
気をつけねば!
これからは定期的に行くようにします
Commented by ponkichioyaji at 2009-07-15 20:22
CTさん!
歯医者に中学以来行ってないとは優秀ですね!
そのまま大事にしてくださいね!
風邪ひくと痛む?なんだろね~!(笑)


<< No Title      ナビ取り付け (まだ有った~) >>