Portrait Studio By MAH

ponkichioy.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 02日

我が家の御雑煮

我が家の御雑煮はいたってシンプル!
白だしのお汁に四角のお餅、具は餅菜(正月菜)だけ。
食べる時に鰹節をかけます!
さっぱり味でおじさんにピッタリ!(笑)
c0134879_1011526.jpg

RICOH R10



c0134879_9562756.jpg

出来上がり!
ちょっと鰹節をかけすぎました!(笑)
c0134879_1015926.jpg

あれ?なんか去年と同じ写真やど。。。。(笑)

by ponkichioyaji | 2009-01-02 10:03 | 生活 | Comments(12)
Commented by 亀仙人 at 2009-01-02 10:11 x
箸入れに名前は書かないの?
並べて、撮ってる姿が目に浮かぶ(笑)
と言いながら、私も同じ事した(爆)
Commented by |||゚-゚)δ さらん at 2009-01-02 11:05 x
頂きますアーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪
おかわりしてもいいですか?

今年もよろしくお願いいたします 
Commented by ponkichioyaji at 2009-01-02 11:57
亀仙人さん!
名前は書かないなぁ。。HN?(笑)
並べて撮るのは真剣やで~!(爆)
Commented by ponkichioyaji at 2009-01-02 11:59
さらんさん!
こちらこそ宜しくお願い致します!
良かったらおかわりしてね~!たくさんあるからね~
あ~んって?!昔はそういうことしてたよね~!(笑)
Commented by nakataka at 2009-01-02 20:47 x
ウチもスマシ雑煮ですよ^^。
関西は総じて、すまし雑煮が多いと思いますが・・。
Commented by ponkichioyaji at 2009-01-02 21:46
nakaさん!
関西の方は澄まし顔で食べるのね~!(爆)
Commented by yamanomotodesu at 2009-01-02 22:00
赤だしじゃなかったですね。
家はただのしょうゆですよ。
Commented by ponkichioyaji at 2009-01-02 22:19
yamanomotoさん!
白出汁なんで、醤油のようなもんですね!
Commented by ks_1119 at 2009-01-03 15:08
こちらは丸もちに白味噌仕立てです。
Commented by touchan_2 at 2009-01-04 13:05
明けましておめでとうございます
今年もヨロピクねぇ

スンゴイシンプルなんすね
ダシが決め手なようで、食べたいっすよぉ...
Commented by ponkichioyaji at 2009-01-05 11:24
kazukiさん!
京都の宿で出ました!
焼いた丸餅に白味噌(西京味噌)
美味しかったです!
Commented by ponkichioyaji at 2009-01-05 11:25
父ちゃん!今年もよろしくです!
美味しいよ!あっさりシンプル!そうそう!出汁が決め手よ!(笑)


<< 正月恒例親族旅行第1段      明けましておめでとうございます! >>